あやかしあやしのんびり適当レトロゲー

レトロゲーについてテキトーに

Myアイテム

記事「夢幻戦士ヴァリス」にUPしたFC版ソフト&攻略本以外のモノ

正直「コレクター」ってわけでもないし「偶々残ってた」&「最近のクラファンリターン品」な感じ

 

▲雑誌LOGIN付録小冊子

 

東芝EMI攻略ビデオ(VHS)

一度観ただけだが声優が役そのままに解説するのでゲーム攻略ビデオとしては非常に新鮮だった記憶

残念ながら今現在実際に観れる環境は無い

 

▲先のFC版以外で残ってるソフトはこれ(と直筆サイン入りⅣ)だけ

ノスタルジーは長続きしないのが分かっていたので「じゃあビジュアルシーンだけでも」とこれだけ手元に残した記憶

…が最早これも今現在実際プレイする環境は無い

 

▲クラファン第1弾リターン品

全て未開封

①設定資料集

②メッセージ(裏面)ポストカード&サントラCD

 

▲クラファン第2弾リターン品

全て未開封

①設定資料集

②メッセージ(裏面)ポストカード

島本須美直筆サイン入りソフト

④⑤クリアポスター2種

⑥アクリルアート

大きさはクリアポスターよりフレームの分一回り大くらい

 

▲未開封

第1弾の時はDL版付コースを選んだにも関わらずなんとなくパッケ版も購入

 

▲未開封

第2弾はDL版付でないコースだったので別途購入

コレに自分のクレジット入ってんのかー(未開封なので未確認❗)

 

▲漫画単行本(全4巻完結)

オリジナル感満載な辺り賛否別れるところだろうが個人的には

GOOD❗

 

▲そして界隈で黒歴史とされているヴァリスXのDVDPG版(元はPC版)、勿論意図的なぼかし

当時から途切れることなく熱意を持ってたわけでもなく全くヴァリスから離れててからの初めて目撃した時の

「はぁ⁉️」

感は中々のモノだったな

 

そのうちクラファン第3弾リターンが加わるだろう